Qセルズ ソーラーパネル 発電記録

Qセルズの発電実績を紹介 これから太陽光発電を検討する方へ!!

Qセルズに決めた理由 保証、品質、そして、やっぱり金額

なぜQセルズを選んだ理由を紹介します。

 

1.会社概要

ハンファQセルズジャパン株式会社が

正式名称です。

ハンファとは、韓国の大手企業の1つです。

 

「韓国の資本だけど大丈夫?」

 同じ買うなら、国内メーカや

 欧米メーカーのほうがいい!という個人的な

 考えがありました。

 そのブランド思考やイメージを払拭する必要が

 ありました。

 

2.選んだ理由

1)保証の手厚さ

 ・機器保証 15年

   パネル、パワコン、

 ・災害補償 10年

   自然災害(落雷、飛来物などに対しても保証)

   災害補償をメーカーがつけてくれるのは、ありがたい。

 ・25年出力保証をできる信頼性

   

2)外資系の不安をカバーするサポート体制

 日本から撤退したら?という不安をカバーする体制

 ・技術センサー 1箇所

   つくばに技術センターを構えているので

 ・営業所 14箇所

 ・サービス対応 450箇所

 

 

3)発祥はドイツのメーカー

 ・ドイツの技術は車と同じで安心感があります。

 

4)初期費用の回収の早さ

 パナの回収9~10年に対し

 Qセルズは、7~8年でした。

 購入価格は、パナの約0.8倍である点は、

 すごい魅力的でした。

 

 

知名度をカバーするほどの

保証内容

そして

金額が購入する後押しとなりました。 

 

 

日本でもシェアが高くなればと思います。

 

www.q-cells.jp