Qセルズ ソーラーパネル 発電記録

Qセルズの発電実績を紹介 これから太陽光発電を検討する方へ!!

Qセルズ 太陽光発電  購入後、1年間の発電実績

 

Qセルズの太陽光発電を導入して、

 1年経過したので、発電実績をまとめました。

 

パネル容量 6.67kW

パワコン   5.9kW

 

f:id:mogulin:20181028105711j:plain

 

我が家の太陽光発電は、

1年間で、約20.1万円の働きをしてくれました。

 

全額ローンで購入し、月々12,122円

年間145,500円(10年間)の支払いです。

 

【1年間の利益】

 発電金額 - ローン金額 = 約55,000円

 

ローンなしの場合、6.7年で購入金額を回収、

ローンの金利を考慮した場合、7.2年の計算です。

 

一般的に10年と言われますが、

早く回収できるように、安く買うことにこだわりました。

 

購入は、見積り比較サイトである

太陽光見積りサイトNo.1【ソーラーパートナーズ】 から

紹介された施工会社からの購入しました。

 

その施工会社から、 

太陽光発電メーカであるQセルズを提案してもらいました。 

 

正直なところ、そのとき初めて知りました!笑

 

施工会社から

屋根の形状や大きさ、予算にあった提案をして頂き、

Qセルズは、その施工会社が特に割安で

購入できるメーカだったようです。 

 

いろんな提案をしてくれるということは、

 

購入者の立場になって、施工してくれる会社と

判断できるのではないでしょうか?

 

私の家は、若干、屋根が北向きに向いているので、

同じ発電容量を設置した場合

発電条件は、もっと良くなるはずです。

 

購入を検討している方は、見積り比較し

納得する買い物をしてください。

 

見積りを、まだの方は、こちらからどうぞ。

太陽光見積りサイトNo.1【ソーラーパートナーズ】 

 

 

見積り比較サイトは、他に次のようなサイトもあります。

 ・太陽光発電の無料一括見積もりなら【グリーンエネルギーナビ】

 ・【タイナビ】約1分で見積り完了!太陽光発電一括見積り!

 

やはり、私のオススメは、

太陽光見積りサイトNo.1【ソーラーパートナーズ】  です。